元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

妊娠中に食べてはいけないもの②

こんにちは。

オトトママです。

 

妊娠中に食べてはいけないとされてる、刺激物。

私は辛いものが大好きで特に好きな食べ物の第1位がカレーライスです。

妊娠前は月4、5回はカレーを食べてたんじゃないかなというくらい外カレーも家カレーも大好きです!

 

私は自分にあまいので、割と禁煙でタバコを我慢してる分多少は好きなものを食べよう!というスタンスで過ごしているので、

カレーだけは譲れず、結構食べています(笑)

f:id:ototomama:20210711133417p:image

しかし!!

カレーや辛いものを食べることは本当に危険と隣合わせです。

香辛料の量によるのかなんなのか、

ほとんどのカレーを食べると必ず腹痛。しかも立っていられないほどの激痛。

そして吐き気、たまに嘔吐。

あぶら汗がどんどん出てきてしゃがみ込んでしまう程の痛み。

そしてトイレに入っても便秘のせいか4、50分は毎回トイレから出られません。

f:id:ototomama:20210711134236p:image

外カレーはインド系、スパイス系、ルウ系、

家カレーは様々なルウ、レトルト、スパイス、全て試しましたが、今のところこれならいける!というカレーは見つかっていません、、

ちなみに腹痛がひどいのはスパイスカレー→インドカレー→ルウ系カレーの順です(笑)

 

それでも、わかっていてもどうしてもカレーが食べたくなるので割りきって、最悪お腹が痛くなっても大丈夫な予定組みをしてカレーを食べています(笑)

あとは

https://ototomama.hatenablog.com/entry/2021/07/08/233017

で紹介した新ビオフェルミンS、これがカレーの腹痛も緩和してくれるので絶対に飲んでおくことをお勧めします!

 

刺激物を食べずに我慢できる方はきっと、いや絶対、リスクを負ってまで食べない方がいいと思います。(笑)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村