元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

妊娠によるニキビの対策-デパコス

こんにちは。

オトトママです。

妊娠してからの1番初めの悩みはつわりでもなくニキビでした。

 

職業柄、肌荒れやニキビは本当にできて欲しくないのですが13週頃からどんどんと、とんでもなくニキビができていきました。

間違いなく人生で一番肌が汚かったです、、

f:id:ototomama:20210712232951p:image

様々なデパコスのスキンケアを試しましたがホルモンバランスが崩れているせいでできているニキビなので劇的な変化はありませんでした。

 

ゆらぎ肌にいいとされているアユーラのリズムコンセートレートの化粧水と美容液も使ってみましたが、優しすぎて?全く変化はありませんでした、、(でも香りは最高でした!)

 

比較的個人的にニキビに良かったデパコスは、

ディオールのワンエッセンシャル(美容液)

アルビオンのスキコン(化粧水)

□ジバンシイのソワンノワールクレンジングリチュアル(洗顔)

□パソアパソのクチャソフトフェイスウォッシュ(洗顔)

 

です!

特に洗顔の2つは継続して何本か使用していますがかなりいいです。

両方クレイが入った洗顔量なのですが、特にパソアパソのクレイ洗顔は、ものすごく泡立ちがよく、クレイ洗顔のすっきり感はあるのに全然つっぱらず必要な潤いは残しながら不必要な汚れのみを優しくとってくれる、という感じですごくおすすめです。

私はかなり洗顔が好きで色んな洗顔を使っていますがこの洗顔はクレイ洗顔の中でもかなり優秀だと思います!

f:id:ototomama:20210712235239j:image

カネボウのスクラビングマッドウォッシュも使いましたが、香りはとってもいいですがパソアパソのクチャソフトフェイスウォッシュには負けるかな、?というのが個人的な感想です!

 

妊娠によるニキビにも、クレイ洗顔はいいと思います!

ただ乾燥するようなクレイ洗顔だと乾燥により余計にニキビが悪化してしまうので、保湿力のあるクレイ洗顔をおすすめします。

特に乾燥しやすい方は週に何度かディープクレンジングとして使う、という使い方でもいいと思います!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村