元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

むくみ対策-樹液シート

こんにちは。
オトトママです。

 

私は美容部員でずっと立ち仕事なので、妊娠前から脚のむくみがひどく、

むくみ対策は色々と試行錯誤してきましたが、妊娠するとまたひどくなり毎日ぱんっぱんにむくみにむくんで本当に毎日痛いです。

 

なるべく明日に持ちこさないむくみ対策

をご紹介します!

妊婦さんだけではなく立ち仕事などで脚がむくみやすい方や疲れやすい方にもおすすめです!

 

普段はもちろん、出張時や、よく歩く旅行にも絶対に持っていくのが、

【樹液シート】です!

【足リラシート】でも大丈夫です!

f:id:ototomama:20210719201111j:image

どっちも気にせず使っていますが、その時安い方でいいと思います(笑)

ほとんど一緒です(笑)強いていえばいい香りが欲しい方は足リラシートです!

より効きそう感があるのは樹液シートです!

(個人の感想です)

 

樹液シート(足リラシート)とは、体内の毒素がとれる!や、足のむくみがとれる!などで話題になった(少し怪しい)アイテムですが、
どんなものかと言うと「竹樹液パウダー」が入ったシートを足の裏に貼ると、足から出た水分を竹の持つ給水力で吸い取ってくれるので、竹樹液パウダーが入ったシートが朝には水分を含みドロドロになっている!

というシートです。(笑)

f:id:ototomama:20210720112157j:image

こんな感じで、
左が夜寝る前
右が朝起きた時です!

 

説明だけ聞くと完全にうさんくさい商品っぽいのですが、(笑)

これが不思議と本当にスッキリするんです!

視覚効果もありそうですが、朝ドロドロになってるシートを見るとおおお〜!効いてるな〜って感じがします!

 

これを貼るだけでも充分なのですが、

本当に早くむくみを治したい時や足の疲れひどい時は樹液シートを貼った後、メディキュットを履いて寝ます!

f:id:ototomama:20210719203346j:image

さらに妊娠中でない時はふくらはぎあたりにロイヒつぼ膏を貼るともう120点です!

f:id:ototomama:20210719203540j:image

ロイヒも大好きです。

妊娠中も使えなくはないようですが、貼りすぎるとよくないそうなので妊婦さんはロイヒは貼らずに樹液シートとメディキュットで睡眠をおすすめします。

 

 

私は出張時や旅行時、なるべく荷物は少なくして行きたいタイプなので現地で洋服などはいつも調達したり下着も足りんくなって現地で買う程荷物を持って行きたくないタイプなのですが、それでもこの樹液シート(足リラシート)は絶対に外せない!!というむくみ解消アイテムです!

つまり洋服や下着よりも重要なアイテムと言っても過言ではないかもしれません!?(笑)

 

した日としなかった日では翌日がやっぱり違いますし、むくみや足の疲れを感じる方は是非一度使ってみてください!

 


トプラン いきいき樹液シート(30枚入)【トプラン】

PVアクセスランキング にほんブログ村