元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

出産準備品-セカンドストリート編

こんにちは。
オトトママです。

 

コロナワクチンによる腕の痛みも2日目でほとんどなくなり今日は3日目ですがもうなんともないです!!

 

今日は私の出産準備品についてです!

1人目なので何がいるかもわからないし、つい色々ムダにいっぱい買いたくなってしまうので、誘惑に負けず節約しよう!と思っていました。

f:id:ototomama:20210908220035p:image

その中でもこれは絶対欲しい!からお金をかけよう!と決めていたものが

  • バウンサー(ベビービョルン)
  • 抱っこひも(エルゴ)
  • バンボ

でした!

特に抱っこひもはなんとなく、住んでる場所が大阪の田舎の方なので電車よりも車が多いしベビーカーは邪魔じゃないかな?と思いお散歩でも使うだろうし1番使うのかな〜?というイメージでしたのでお金をかけよう!と思っていました!

 

色々口コミ調べたり周りのベビーちゃんがいる友達のインスタを見たりして(笑)1番有名なエルゴがいいだろう!となりました。単純にかわいいっていうミーハーなのもあります。(笑)

 

抱っこひもに関してはお金かけよう!と思っていた私ですが、衝撃的な出会いをしてしまい、、

 

それは中古買取の

セカンドストリート

です。

え!?というくらいベビー用品が安く売ってるんです!!

中にはもちろん汚いかな?っていうものや、これは中古は嫌だなぁとかっていうものもあるんですが、

中にはすごい掘り出し物があるんです!

 

それが楽しくてセカンドストリートを見かけるたびに何店舗か寄っていたのですが、

そこでまさにエルゴの抱っこひもが売っていたんです!

旧タイプですが箱付、見た感じ数回しか使ってないのでは?っていうくらいの美品で、色もカーキでかわいい!エルゴの抱っこひもが¥5,000いかずに売っていました、!!

f:id:ototomama:20210907172113j:image

ひょえ〜!

 

新品で買うなら¥30,000はかかるだろうとみていたので、めちゃくちゃありがたい、、。

¥5,000だったら最悪合わなければ捨てて違うもの買ってもいいな〜という気持ちで買いました。

 

メルカリとかでももちろんたくさん出てますが、セカンドストリートはとにかく安いのと、やっぱり実物をみて購入できるので、思ってたより汚い、とか使用感がある、とか壊れていた、臭い、とかのトラブルがなく購入できるのも嬉しいです!

 

セカンドストリートでバンボ(定価¥7,000程)も大量に売っていて¥1,200くらいだったので迷わず買いました。(笑)

バンボなんて特に新品も中古も変わらないのでラッキーでした!

 

あとは、いらないかな?と思ってたけど周りのママたちに絶対いる!!!!と言われてたベビーカー。

ベビーカー自体が重そうだし荷物だし抱っこひもがあればいいじゃーん!と思っていましたが、友達ママ全員に絶対いる!腰も肩もめちゃくちゃ痛いし重いし絶対なしじゃ無理!!!

しかも何年も使うよ!!!

と強く強く言われたので買うことにしました。(笑)

 

それでもいるか?と元々思っていたのもありますし、ベビーカーは高いしもったいないなぁと思っていたところ、セカンドストリートです。(笑)

 

安すぎ!!

逆に怖いくらい安いです。(笑)

多分セカンドストリートでもいっぱい買い取りはあるけどなかなか中古は敬遠されたりで売れないものなのか、邪魔なんですかね?

¥2,000〜¥3,000で大量にあります!

ピジョンアップリカなど有名なブランドがわんさか。

 

え?安すぎる。

たださすがに使用感のあるものが多いので、ベビーカーは(仕方なく)新品にしようか、、と思ってたところ、

また、、、運命の出会い。

 

ほぼ使われていないであろうエアバギー(定価¥66,000程)が、なんと約¥5000。

なんでや?

さすがにかなりチェックして店内を押しながらウロウロしたり、折りたたんでみたり、細かい部分もチェックしましたが、どう見てもほとんど使われていないようでした。

全然前知識が少なかったので調べたところ旧タイプではありましたが、全然そういうのは気にしないので即決で購入です。

f:id:ototomama:20210907173037j:image

段差の登り降りや、移動のしやすさから3輪タイプがいいと友人に聞いていたのもあり、まさに理想のベビーカーでした。

タイヤもスムーズに動き、小まわりがきくので狭い店内も邪魔にならずスイスイ〜と動けます!

ベビーカーってこんなにスムーズに動くの!?と感動しました。

デザインもおしゃれでベビーカーなんていらない、と思ってた私でもかわいくてテンションがあがります!

 

私も旦那も中古がイヤではないタイプなので、夫婦でそこの価値観が合えばめちゃくちゃお安くベビー用品を揃えられるのでお勧めです!

 

ごめんよ1人目なのに中古ばっかりで、(笑)

 

その分浮いたお金でおしり拭きウォーマーとか

鼻水を吸う機械とかチャイルドシート、バウンサーとかかわいい服も買ってあげたいと思います!(笑)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村