元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

ファイザーコロナワクチン接種2回目

こんにちは。
オトトママです。

 

最近ずっと家にいるのでテレビなど見ていると総裁選が楽しみで面白くてしょうがないです。(笑)

 

ついに出産予定日まで2週間になりました

3日前無事にコロナワクチン接種2回目を終了しました!

f:id:ototomama:20210928121445p:image

コロナワクチン接種1回目の記事はこちらです。

ototomama.hatenablog.com

 

本当に出産ギリギリ、というかいつ産まれてもおかしくない時期なので出産前に無事に打てるか不安でした。

 

ワクチン接種により、誘発されて出産、ということもなくはないそうですが、

ワクチン接種翌日に検診に行きましたが子宮口も開いていませんでした!

 

怖かった副作用も、前回と同様に腕の痛みのみでした!

腕の痛さも前回と同じくらいで、2回目の方がひどくなってるとかもなくでした。

初日の5時間後くらいから徐々に腕が痛くなってきて、触ったりすると痛いのと腕が上がらない。

そこからどんどん痛みが増してきて辛かったですが、一晩寝て翌日には少しマシになりました。

本日3日目ですが、ほとんど痛みも弱くなっていて打った方の腕を下にして寝れるほどになりました。

 

こまめに熱も測りましたがずっと平熱で、

頭痛などもなく胎動も全然変わりなく激しかったです!

 

一緒に行った旦那はワクチン接種翌日に少しだけ微熱が出て頭痛があったそうです。

微熱といっても37.3°程だったので、よく聞く高熱ではなかったので良かったです。

EVEを飲むと頭痛もマシになっていたみたいです。

 

妊娠中のワクチン接種ということで1回目は不安でしたが1回目がなんともなく大丈夫だったので、2回目は安心して打ちました。

念のためもらっていた妊娠中にも飲めるカロナールの鎮痛剤も飲まずに済みました!

 

後はもう出産を待つだけなのでまたひとつ肩の荷が降りました!

残りの妊娠生活、身体は苦しいですがお腹に一緒にいれる時間を楽しみながらゆっくり過ごそうと思います♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村