35歳美容部員の初マタニティブログ

35歳美容部員のマタニティについての話や美容について書いていきます!

おしるしがきた!

こんにちは。
オトトママです!

 

今朝はいろんなことがありました!

まず、最近飼いはじめたメダカの卵が初めて孵っていました!!

毎日卵は産んでいましたが孵ったのは初めてです!

なんだか朝から縁起がいいです!

 

ついに予定日まであと8日、、!

今まで前駆陣痛らしき痛みが数回不定期にあったくらいで特に何事もなく日々が過ぎていました。

 

今朝、ついにおしるしが!!

あわわわ!

でも、いつものおりものに少し出血が混じってたくらいで色でいうと、うすーいピンクくらいです。

おしるしがきてから陣痛がくるまでも個人差があるそうなので、まだ陣痛はないので慌てなくていいみたいなので、旦那にも普通に仕事に行ってもらいました。

たまたま今日はもともと週に一回の検診の日だったのでよかったです!

 

検診で、先生におしるしがあったことを伝えて内診してもらいました。

f:id:ototomama:20211004181107p:image

えーっと、、ネットで見た『内診ぐりぐり』というやつなのでしょうか?よくわかりませんが、痛たたたたた!!!!痛い!!!🥲でした🥲笑

まぁ終われば一瞬なので大丈夫です。笑

 

「まだ子宮口はそんなに開いてないよ!」(そんなに?笑)とのことでやはりまだ気にしなくて良さそうでした!

まぁ規則的な陣痛もまだですし、そりゃそうですよね、!

 

先生も「まぁ、もうすぐかなー?」とのことで、前回と同じく陣痛が10分間隔になったらまた連絡してね〜って感じです。

 

家に帰ると内診したのもあってか疲れていたのでものすごく眠くなり昼寝をしました。

いつも内診後は朝早いのもありますが、なぜかぐったりでお昼寝したくなります(笑)

昼寝中何度かお腹が痛かったりトイレで目が覚めましたが、さっきよりおしるしの量が少し増えていました。

量はおりものシートから生理用ナプキンに変えるくらいです。

おしるしの量は一時増えましたが今は落ち着き、陣痛はまだありません。

 

あ〜、、でもまだとはいえおしるしが来たのでドキドキです!!

 

出産のはじまりは、

おしるし

○陣痛

○破水

のどれかだそうですね!

母や友人に聞いてみても本当にバラバラでしたがおしるしは聞いたことがなかったので意外なはじまり(?)でした!

 

そろそろ出産かなということで入院準備ももう一度確認し直し、

会社へ提出する書類ももう一度見直しました。

 

あとはあまり焦らずゆっくり過ごそうと思います!

f:id:ototomama:20211004191040p:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村