元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

出産から3ヶ月で買ってよかった助かったアイテム

こんにちは。
オトトママです。

 

ママになって3ヶ月。

現時点での買ってよかったグッズを紹介したいと思います!

f:id:ototomama:20220110094356p:image

コンビ ベビーレーベル ネイルケアセット

コンビから出ている赤ちゃん用の電動爪やすりです。

赤ちゃんは本当に思ってる以上に新陳代謝がよくてすぐ爪が伸びてしまいます。

爪切りも買ったのですがある程度の長さがないと切りにくかったり、難しかったりでした。

しかも顔や頭をよく引っ掻いて傷ができていたので毎日こまめにケアできる電動爪やすりはかなり助かりました!!

ハサミより安全で使いやすいので、授乳しながらだったり赤ちゃんが寝ている間に毎日手軽に使えました!新生児期から大活躍だったので早めの購入をおすすめします!

 

 

電動鼻水吸引器 メルシーポット

これはインスタなどで買ってよかったと皆さま書いていましたが1万円超えるし、悩んでたのですが、医療費控除がきくとのことだったのでどうせだったら出産した年に買った方がいいかなと思い、購入しました。

赤ちゃんはよく鼻水が出たりはなくそがたまって、鼻息がぐじゅぐじゅします。

私自身花粉症なのですが、鼻をかんだり吸ったりできないなんて地獄ですよね、、、

 

なのでしょっちゅう吸ってあげています。

初めの1、2回は嫌がって顔を背けたりしていましたが、今は吸われるとスッキリすることがわかったのか(?)嫌がりながらも顔は動かさず、鼻を預けてくれるようになりました(笑)

 

すごくとれるので親もスッキリします!(笑)

 

 

BabyBjörn(ベビービョルン) 抱っこ紐メッシュミニ

帝王切開の全お母さんにおすすめしたいです!!!

着脱がとにかく楽で身体がかたい私でも一人で簡単につけれるし、持ち運びにもい軽いし、デザインもかわいい!!メッシュ素材なので洗っても冬でもすぐ乾きます!

抱っこひもって頻繁に使うのではやく乾くのはかなりポイント高いです!

帝王切開の傷がまったく痛くなく、赤ちゃんとのフィット感があるので安心できます。

 

 

ベビービョルンバウンサーBliss Air 

またベビービョルンです。

でもまわし者ではありません。

これはベビービョルンじゃなくてもいいかもしれませんが、バウンサーが大活躍しています!

リビングやキッチンでいるときはだいたいバウンサーに乗せています。

初めは嫌がっていましたが練習?のために機嫌がいいときに乗せて揺らすようにしていたら、気に入ったようでよく寝てくれるようになりました!

これから自分で揺らしたりするのが楽しみです!

 

 

IKEAの授乳クッションLEN

出産前の記事で授乳クッションはyogiboにすると書いたのですが、使っていません。

フィット感などはとてもいいのですがデカすぎて、授乳クッションとしては邪魔です。

あと、すぐ吐き戻ししてしまうのでyogiboは汚したくないので普通に大人が使い、授乳クッションは買うか迷ってなしでちょっとの間いましたが、IKEAに行った時に授乳室で置いてた授乳クッションがかなりよかったので購入しました。

理想的なハリ感とかためで最高です。

難点は替えのカバーの柄が変です😂

 

無印良品ポリプロピレンウェットシートケース

無印良品のウエットシートケースです。

おしり拭き入れにしています。

赤ちゃんが産まれて引っ越したので部屋をおしゃれにしたくて購入したのですが、すごく取り出しやすく、乾きにくいし便利です!

それまではビタットを張って使っていましたが、圧倒的にストレスが減りました!

見栄えももちろんシンプルでいいですし、蓋の開け閉めになんのストレスもないです!

片手で開け閉めしやすいです。

おしり拭きはかなり使うアイテムなので490円でこの便利さは本当に買ってよかったです!

 

 

以上が、3ヶ月育児をしてみて買ってよかったものでした!

いつも読んでくださりありがとうございます!!m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村