35歳美容部員の初マタニティブログ

35歳美容部員のマタニティについての話や美容について書いていきます!

子育て中に買ってよかったUNIQLOのアイテム

こんにちは。
オトトママです。

大好きなUNIQLOで買ってよかった子育て中のアイテムです!

 

UNIQLOブラトップ

授乳にいいと有名すぎるのですが、失敗したので書きたいと思います。

インスタでUNIQLOのシームレスVネックブラキャミソールが妊娠中と授乳にも使いやすくていい!と書いていたので2着買ったんですが、授乳には使いにくかったです。

f:id:ototomama:20220114202652j:image

シームレスVネックブラキャミソールはカップが左右一体型になっているせいか、授乳中はカップを下げても上に戻ってきやすく、結構ストレスでした。

f:id:ototomama:20220114202729j:image

こんな感じで左右が一体になりつながっています。カップが結構しっかり形になっていて固めので授乳で下げにくく戻ってきやすいです。

 

授乳にも使うなら、シームレスじゃない、ノーマルのブラトップがいいです!

f:id:ototomama:20220115014425j:image

f:id:ototomama:20220115014430j:image

↑写真のようにカップが左右独立型で、授乳に最高です。

単独のブラと違い、カップは添える程度ですがジャストサイズで着るとカップが胸にしっかり密着するのでズレてこず、カップも固くないので授乳時に下げやすいです。

いろんなタイプを試しましたが今のところ、ブラトップが授乳には1番いいです!

 

短肌着、ボディスーツ

いろんなところから赤ちゃん用の肌着は出ていますが、UNIQLOが最強です。

 

まず洗っても伸びにくい。

他の肌着だと毎回ネットに入れて洗っていても結構伸びてきています。

UNIQLOのものは生地がしっかりしていてまだ伸びていません!すごいです。

 

つぎにスナップが付け外ししやすい!

スナップもゆるすぎず固すぎずです!

しかもわかりやすくスナップの色を変えてくれているので絶妙に助かります!

全部紐じゃなくスナップ混じりになってるのも着替えやすくいいです。

 

キルトカバーオール

f:id:ototomama:20220115210140j:image

気にいりすぎて現行のデザイン全部買ってしまいました。(笑)

中綿入りキルト素材で空気を留めて暖かさをキープするそうです。

秋から冬にかけて本当に着せやすくてずっと着せています。裏起毛とかだと暑すぎる気がしますがキルティングなのでそこまで暑すぎず、寒くなくちょうど良さそうです。
さらに肌面はコットン100%素材なので、うちのこは敏感肌ですが心地良さそうです。
デザインも股下が全開にできるようになっていてお着替えもおむつ替えもラクちんです。

他のかわいいブランド服の出番がなくなるほど優秀です(笑)

 

今では生後3ヶ月になり身体もしっかりしているので大丈夫なのですが生後1ヶ月頃は身体が小さくて抱っこが怖かったのですが、このキルトカバーオールを着せると身体がしっかり?するので格段に抱っこしやすくなります!

1番気に入った点がそこでした!

 

柄もキットソンのデザイナーがデザインしているのもあり子どもらしくてかわいいしめちゃくちゃおすすめです!

 

シームレスダウンロングコート

f:id:ototomama:20220116112328j:image

めちゃくちゃ気に入ってるダウンです。

元々、少し韓国っぽくて気に入ってずっと着てたものですが、これが抱っこひもをつけたときにいいんです!

ダウンの上に抱っこひもでももちろんいいんですがそうするとダウンが脱げないので、ダウンの下に抱っこひもをすることが多いんですが、このダウンはジッパーとスナップ両方ついてるので、抱っこひもをしてからでも首元のスナップだけ閉じれるので首元が寒くないんです!!!

ジッパーだけの上着が多いですが、ジッパーだけだと首元があくので結構寒いんです🥶

それがこのダウンだと解決します!

しかも雨水をはじく耐久撥水機能つきで、防風、軽量です。

UNIQLO、天才すぎます😂

 

PVアクセスランキング にほんブログ村