元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

生後4ヶ月、オムツがパンツタイプに変わりました

こんにちは。
オトトママです!

 

最近どんどん日々できることが増えて急成長中のベビちゃんです。

うつぶせも安定してきましたし、指しゃぶりもこぶしまるごといってたのが全指、親指だけ、などバリエーションが増えました🥰

よだれがかなり増えました!

よく笑ってよく喋って、たくさん遊ぶようになりました!

 

そして、、、

4ヶ月になったのでオムツのサイズをSからMに変えてみました!!

成長に驚きです🥲はやいですね〜😭👏

 

テープタイプからパンツタイプに替えてみました

ototomama.hatenablog.com

こちらの記事にも書きましたが、これまでずっと我が家ではパンパースを使っていますが、

新生児サイズからSサイズへのサイズアップはなんとなく時期が言葉になっているのでわかりやすかったのですが、

SサイズからMサイズにするタイミングは、まだまだだろうと思ってテープタイプのSサイズを買いだめしてしまっていたのですが、テープのSサイズだと丈が短いのか上からうんちが漏れることが増えました。

Sサイズは3〜8キロと書いていてうちの子はまだ6キロですがパンパースのテープタイプSサイズでは漏れすぎてもう無理でした。

 

そして最近寝返りの練習なのか、オムツを替えるときに身体をねじらせたり脚をめちゃくちゃバタバタしてなかなかテープタイプのオムツ替えが大変になってきたので試しに病院で貰っていた試供品のパンツタイプを使ってみたところすごく着脱が楽で感動しました😂👏

脚をよく動かすようになってきたらパンツタイプの方が圧倒的に替えやすいですね!

 

ということで、早速パンパースのMサイズパンツに替えたのですが、、

やはり早かったようです。

太ももあたりがこすれるのか赤くなっていたので使用を中止しました。

 

パンパース信者でしたが、同じく気に入っていたムーニーに変えてみることにしました。

ムーニーのパンツタイプのSサイズです。

ムーニーはCMでもやっているとおり特にパンツタイプがめちゃくちゃいいですね!!

 

うんち漏れポケットがあるのでまったくうんちも漏れませんし、パンパースに比べて生地がやわらかいので肌にも優しそうです。

 

服も60から70になりました🥲

生後4ヶ月でもう70サイズになるんですね〜

f:id:ototomama:20220213010716p:image

身長的にはまだ62センチほどですが60サイズの服だと手と脚がつんつるてんになってきてるのでそろそろ厳しいかな、という感じです。

特に足つきのカバーオールなんかはぴったりすぎると窮屈そうで成長にもよくなさそうなので早めにサイズアップしました。

 

はやいとは聞いていましたがサイズアウト、本当にはやいですね〜!

サイズアウトした大きさの服にたくさんお気に入りの洋服もあったのでさみしいです🥲

同じ柄の大きいサイズが欲しいくらいです🥲

さみしい🥲(笑)

 

売るのもなんとなくさみしいので生地を使ってなにか作りたいな〜と思います。

全然手芸できませんが🥲

そういうのできるお母さんになりたいなぁと思います。

産休中になにか作ってみたいと思います!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村