元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

お子様の野菜嫌いにも効果的?アラジンのトースターで野菜を焼く

こんにちは。

オトトママです。

 

赤ちゃんが産まれて引っ越しをしたときに新しく買って大活躍しているアラジンのトースターについてです!

 

出産するまでは自分ひとりの朝ごはんは適当に済ませることがほとんどで、食べなかったりも多かったのですが、授乳もあるしお腹も減るしちゃんと食べないと!

ということで最近は毎日トーストを焼いて食べています!

 

初めはトースターにこだわりはなかったのですが、ただただデザインがかわいいという理由で購入しました!

が、それが大活躍で本当に買ってよかったんです!

 

もちろん美味しく焼けるパン

もちろんパンはものすごく美味しく焼けます!

外はカリッと中はふわふわです。

たまにパンの袋を開けっぱなしにしてしまって固くなってしまっても、ある程度復活させてくれるほどです。(笑)

 

なので食パンを買うのに銘柄を選ばなくなりました!

どれでも美味しく焼けるのでその日の1番安くなってる食パンを適当に選んでも大丈夫です!!

これだけでも毎日食べるものなので節約になりますよね〜。

 

グリルが最高

でも、買ってよかったと思う1番の理由はグリルです!

焼く、煮る、蒸す、炊く、温め、オーブン料理や油を使用しないヘルシー料理など多彩な調理がトースターでできるんです!!!

 

付属のグリルパンに色んな野菜や魚、お肉を適当に入れてオリーブオイルをかけてクレイジーソルトをパパッと振るだけでめちゃくちゃ美味しい焼き野菜や焼き魚が作れます!!!

f:id:ototomama:20220208163002j:image

食材を切って並べるだけで、お洒落なイタリアンで出てくるような美味しい料理ができるので、赤ちゃんがいてなかなか料理に時間をかけられないときにもめちゃくちゃ重宝しています!

母乳育児をする上で野菜はたくさんとった方がいいのですが、野菜を摂るのってなかなか難しいなと思っていたのですが本当に焼くだけで野菜が美味しくなるので我が家では本当によく野菜をよく食べるようになりました!

 

旦那はブロッコリーが嫌いでしたが、アラジンのトースターでブロッコリーを焼くとめちゃくちゃ美味しい!と取り合いになるくらいよく食べてくれるようになりました!🥦

野菜嫌いのお子さまにもいいかもしれないですね!

特に野菜ではブロッコリー、パプリカ、玉ねぎ、キノコ類なんかが焼いて食べるのに美味しくておすすめです!

 

家で焼いたとは思えないステーキのおいしさ

これは本当にびっくりしました。

先日結婚記念日だったので、外食はできないしちょっと贅沢なご飯にしようと思いスーパーでステーキ用のお肉を買ってアラジンで焼いてみたんですが、

これもそのまま入れてるだけで焼き加減のチェックとか裏返したりも一切なしで、絶妙な焼き加減のステーキができあがり、めちゃくちゃ柔らかくて美味しいステーキがお家で食べれました!!

外で食べるステーキより美味しいんじゃないか!?ってくらい美味しかったです。

 

ステーキとか焼き肉って火力が違うから絶対に外で食べた方が美味しいものだと思っていましたが、めちゃくちゃくつがえりました。

スーパーで買ったちょっといいお肉が高級レストランのように綺麗な焼き加減の美味しいステーキになります!!

 

 

お菓子は焼けるのか?

オーブントースターでお菓子は作れるのか!

焼き菓子をつくるために実家ではオーブンレンジを使っていました。

トースターで焼き菓子が作れるのか…!?

アラジンレベルならきっとできるのではないか!

と、ちょうどバレンタインがあったので試してみました。

 

f:id:ototomama:20220216162320j:image

全然焼けました!!!!!

無印のキットのフォンダンショコラフロランタンを作りました。

特にフォンダンショコラは中心のチョコレートがとろっとしてないといけないので温度とか結構難しそうかなと思いましたが、しっかり中もトロッとしていて大成功です!

 

私の中では結構衝撃でした。

お菓子作りってすごい繊細でちょっと間違ったり温度が違うだけでもすぐ失敗するイメージでした。

なのでまさかトースターで本当にお菓子作りできるなんて、、!

 

電子レンジが単一機能のもので充分に

アラジンのトースターがなんでもできてしまうので、電子レンジ購入は迷ったのですが、オーブン機能の付いていないものにしました。

電子レンジ単一機能のものだとデザインもシンプルで大きすぎず上下左右のスペースもそんなに気にせずに置けてよかったです。

 

まだ、焼きしかやってないので、これから是非煮る、蒸す、料理もいろいろとチャレンジしたいと思います!!

アラジンのトースター、本当に買ってよかったです!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村