元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

出産準備品-インターネット編

こんにちは。
オトトママです。

 

出産予定日が10月中旬なのですが、

8月はぼーっとゆっくりしていて9月に入ってから焦って急激に出産準備をしています、、!

 

最近はネットがあるので本当に便利ですね〜

暇なのでずっとネットで口コミを調べたり、ブログを見たりしてどれがいいか決めています!

 

そのまま買い物もできますし、ネットがなかったとしたら本当にどれを買っていいかもっとわからなかったと思います!

 

iPhoneのメモでリストに

f:id:ototomama:20210911215013p:image

私はこんな感じでざっとリストにして購入していきました!

 

まだ急いで買わなくても大丈夫かなというものは、

○バウンサー

生後1か月からの使用なので落ち着いてから購入予定。

○搾乳機

母乳がどうなるかで必要かどうかが決まると思うので生まれてからの購入予定。

○メルシーポット

友人に聞いてもネットで見ても絶対にあった方がいいらしいので急ぎではないですがいずれ購入予定。

 

○おむつ

出産後の入院時に病院で貰えるそうなのでそこで使ったものと同じものをとりあえず見てから買おうかなと思っています!

 

出産前のネットでの購入品

f:id:ototomama:20210913000417p:image

○ベビー布団

ベビーベッドと本当に長い間悩みましたが圧倒的に邪魔になる、いらないとの声が多かったので布団にしました。(笑)

ペットを飼ってたりすると多分毛とかもあるのでベッドみたいにある程度高さがあった方がいいと思いますが、特にペットも飼っていないので布団にしました。

大人用の硬めのものでも大丈夫とのことでしたが、実家にも持っていけるし赤ちゃん用布団にしました。

サンデシカのベビー布団セットです。

f:id:ototomama:20210912232431j:image

全て洗濯機で洗えるのと、日本製、綿100%で、2021年のたまひよで入賞、2020年のママリで大賞をとっていたのでそれで決めました!

迷った時はその2つで決めています(笑)

 

それにしてもベビー布団お昼寝布団と何が違うのか?全然値段が違いますよね。

悔しいですが赤ちゃんってほとんど布団の上で過ごすのかな?と思ったのでちゃんとしたベビー布団にしました。

 

 

○ベビーバス

これもものすごく色々悩みましたが、空気を入れて使うビニールタイプが邪魔にならず、洗う側の手も痛くなくて、柔らかいので赤ちゃんにも安心で使いやすいと聞いたのでビニールタイプにしました。

これもリッチェルの昔から人気のものか、最近インスタでも人気のラッコハグにするかものすごく悩んだのですが、リッチェルの方が少し大きいようなので長い間使いやすいのかな?と、なんとなく大きい赤ちゃんになりそうなのでリッチェルに決めました。

f:id:ototomama:20210913002150j:image

あと妊娠してからすごく好きになったミキティもリッチェルだったので決め手になりました(笑)

ちなみにたまひよママリでもしっかり大賞と1位です!(笑)

 

 

○バスタオルとタオル

ずっと気になってたタオルがあったんです。

いつか買おうと思っていて。

Twitterですごくバズっていたタオルです。

タオル研究所という会社のタオルなのですが、すごく口コミがいいんです!

f:id:ototomama:20210913000045j:image

タオル研究所という名前だけあり、色んな種類、生地、色味のタオルがあって、品質が最高で安い!と話題になっていたものです!

 

タオルってなかなか買うタイミングって難しいと思うんですが、赤ちゃんにも使えるふわふわのタオルが欲しいなと思い購入しました!

 

タオル研究所のタオルはAmazon限定販売だそうです!

私はあんまりボリュームがあるタオルが好きでないので、001の1番シンプルな薄めのものにしました!まだ使用はしてなくて洗濯をしただけですが、001でも充分ふんわりしていてかつ膨らみすぎないのでかなり良さそうです!

 

 

○授乳クッション

yogiboです!びっくりするくらい大きいのでこれは絶対ネット購入がいいと思います。

yogiboの感想はまた別の記事で詳しく書きます!

 

○母乳パッド

かさが大きいのでネットで購入しました。

そんなにこだわりもないしわからないので口コミが多いものにしました!

 

 

かさばるものはネットが便利

今のところこのくらいですが、大きめのものや、重たいものなんかはネットが最高ですね〜!

あと特にAmazonはすぐ届くので本当に便利ですね。

入院中にも色々ポチってしまいそうです!

PVアクセスランキング にほんブログ村