元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

子育てしながらの美容部員の仕事

こんにちは。

オトトママです!

私はお化粧が大好きで、夢だった美容部員を15年ほどしておりましたが、子どもがうまれてから、やっぱり土日祝おやすみのお仕事をしたい、、、

できれば家の近所で。

それで家族の時間が増えるといいなー。と

異業種への転職を決意しました。

美容部員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

美容部員のお仕事は大好きでしたが、私がいたのは外資系の化粧品ブランドでした。

私の経験上では外資系ブランドは子育てしながら美容部員の仕事を続けやすい場所ではないです、、。本当にほとんどのブランドが。

 

時短勤務も子どもが3歳までのブランドがほとんどですし、外資のブランドをみると30代がどこも少ないように思います。

若いスタッフと(独身の)4、50代以上。

 

結婚、出産をして仕事が続けられなくなるスタッフが、辞めたくないけど辞めざるを得ない。

そういうスタッフが多いです。

 

もし、美容部員を続けたくてこれから結婚、出産を考えてる子がいたら、はやいうちに子育てへの理解が高い国産ブランドにいくことを強くオススメします。

私は若い頃、やっぱりかっこいいブランドイメージで絶対に外資系ブランドで働きたい!と思って今まで頑張ってきましたが、

今思うと経験を積んで国産ブランドにいっていたら違う未来もあったのかな?と思います。