元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

結婚・妊娠・出産時にお勧めの漫画

こんにちは。
オトトママです。

 

いよいよ妊娠生活も37週

正期産を迎えたのでいつ産まれても大丈夫な時期にはいりました!

 

さすがにお腹ははち切れそうにパンパンです。

何もしてなくても苦しいです。しんどい、、

恥骨や太ももの付け根がピキッと、、いやビキ!!!っと痛くなる回数が格段に増えました。これがまた今まで以上にめちゃくちゃ痛くて倒れそうになります、、。

 

37週までくると寝ても座っても立っていても、とにかくずーっとお腹が苦しいし、腰は痛いし、すぐ疲れるし、眠りも浅いです。

胃も圧迫されていてご飯を食べたら逆流してきます、、。

相変わらず頻尿で、立ち上がるのがしんどいのにしょっちゅうトイレに行きたくなります、、。

胎動は落ちつくと聞いていましたが、

全然そんなことはなく激しいままです。

 

最近は自分から見て右側に寄っているのか、

右腹をグングンいかれます、、!

臨月に入ると羊水の隙間も少なくなるから大人しくなると聞いていましたが、、

狭いなかでも変わらず元気にずんどこやっています!

元気で安心ですが、痛い!😂

 

普段から運動をしていないのもあり、最近本当に身体が重く、動くのもキツくなってきたので、家でいる時間がかなり増えていますが、

 

今日は旦那さんとも一緒に楽しめる漫画を見つけたのでご紹介します!

 

妊娠初期は「コウノドリ」を読んでいましたが、あれは色んな大変なことが起こりますので後期にはあまり胎教に?良くないかな(笑)と思い今は読んでいません。すごく勉強になるし面白いのですが、!

今回お勧めするのはもっともっと軽いというかくだらないというか読みやすい漫画です!

ギャグ漫画です!

 

結婚アフロ田中

f:id:ototomama:20210925153405j:image

そうです。

女性はあまり知らないかもですが、

のりつけ雅春さんのめちゃくちゃ長く続いている大人気漫画、アフロ田中シリーズの「結婚アフロ田中」です!!!(笑)

 

アフロ田中シリーズは、アフロヘアの田中が高校生から、やがて大人になり成長していく?ギャグ漫画なのですが、

その中でも「結婚アフロ田中」は結婚、妊娠、子育てについて描かれていて本当に面白いんです!!

 

私は漫画が大好きで本当に毎日ずっと漫画を読んでいて、

アフロ田中シリーズは本当に面白いのですが、特に妊娠中の時間がある方に結婚アフロ田中を是非読んで欲しいです!!

 

めちゃくちゃコミカルに出産の痛みについて描かれていたり、

その後も夜泣きのつらさ、

夫婦関係の変化、予防接種についてなどなど

本当に面白くかつ、勉強になります!

f:id:ototomama:20210925152910j:image

出産の痛みはアジャコングの裏拳よりも痛いそうです(笑)

f:id:ototomama:20210925153007j:image

夜泣きした時のツラさ(笑)

 

 

旦那さんも読みやすいと思うので是非ご夫婦で読んで欲しいです!

きっと旦那さんにも出産のツラさや、子育ての大変さなど楽しみながらイメージして貰えるのではないかと思います(笑)

 

私自身本当にもうすぐ出産なので、

すごく怖いしドキドキしていますが、

アフロ田中を読みながら笑いながらこんなんなのか〜と勉強して過ごしています。(笑)

 

是非妊娠中で時間がある方は手に取ってみてください!

PVアクセスランキング にほんブログ村