元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

美容部員辞めました

美容部員をしながらの子育てについてブログを書いていくつもりでしたが退職することになりました。

 

出産後美容部員として復帰して時短勤務で働いていましたが、時短勤務の制度が子どもが3歳までで終了になるので続けるのが難しく退職することにしました。

 

私が勤めていたのは外資系のブランドで、特に外資系のブランドは時短勤務制度が3歳までのブランドがほとんどです。

国産ブランドだと子育てへの理解があり時短制度も小学校までや高校卒業まで!というブランドもあります。

私も国産ブランドへの転職も考えましたが、美容部員だと土日祝はどうしても仕事になってしまうので美容部員の仕事を辞めて土日祝休みの安定した仕事に転職することにしました。

 

子育てをしながら美容部員を考えてる人は若いうちから国産ブランドや、外資でも時短勤務やサポートがしっかりしているブランドで働くことを強くお勧めします!!

 

と、いうことでこれからは最近ハマっている美容医療や、化粧品、ダイエット、子育てのこと色々書いていこうかなと思いますのでよろしくお願いします!