元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

お久しぶりです。

オトトママです。

まったくブログが書けていませんでした。

ベビちゃんももうすぐ8ヶ月ですくすく大きくなって、毎日元気に動き回っています!

 

小柄なせいか成長がはやい?ようで

4ヶ月で寝返り

6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ

をマスターし、

最近ではつかまり立ちから1人でそーっと降りれるようになりました😂

 

f:id:ototomama:20220604164724p:image

 

かまり立ちができるようになってからも降りるのは難しいようでよく泣いて助けを求めていたのですが、そのまま抱きあげて助けるのではなく、手を差し伸べて自分で降りれるように手伝ってあげるようにしていると、コツを掴んだようで気付けば1人で降りれるようになっていました!

 

えらいですね〜

 

我が子を見ていると毎日一生懸命に頑張っていて自分も頑張らないとな!という気にさせてくれます。

 

はじめての子育ては、わからないことだらけですが子どもには好きなことを見つけてそこを伸ばすようなお手伝いをしてあげたいな〜と思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村