35歳美容部員の初マタニティブログ

35歳美容部員のマタニティについての話や美容について書いていきます!

むくみ対策-ソックウェルの靴下(着圧ソックス)

こんにちは。
オトトママです。

 

暑すぎますね〜。

外に出たらマスクの下が汗だくになるのですごく体力が奪われます、、

 

今回は、

立ち仕事のむくみ対策最強アイテム

をご紹介します。

これは本当に最強です。

一度知ると他の靴下が履けなくなる、着圧ソックスです。

f:id:ototomama:20210723181247p:image

着圧ソックスといえば有名なのはメディキュットですよね。

寝るときなどはメディキュットも使っているのですが、今回紹介する着圧ソックスはソックウェルです。

日中に履くタイプのメディキュットももちろん試しましたが、正直比じゃないです。

 

まずソックウェルとの出会いは、旦那が「¥4,000くらいする着圧ソックスがあるんだけど、いる?」と話を持ちかけてきたことです。

 

すぐに私は

「そんな高い靴下いらない。」

と断りました。(笑)

その後も何度かすごくいいらしいから履いてみなよ〜買ってあげるよ〜、と誘われてたのですが、貧乏性の私は「いらない。」と頑なに断っていました。(笑)

数ヶ月そんな攻防があったと思います(笑)

 

その後旦那は別方向からのアプローチで「感想を聞きたいから是非履いてほしい!」と言ってきたので遂に、もったいないなぁ、、と思いながら買ってきてもらうことにしました。(笑)

f:id:ototomama:20210723175632j:image

今こうして文章にするとなんてめんどくさい嫁なんでしょう。(笑)

スッと受け取ればいいのに。(笑)

そんなこんなで貰ったソックウェルの着圧ソックス。

履く前は高いなぁ、しかなかったのですが、これが毎日感動することになりました!

f:id:ototomama:20210723184053j:image

履いた時の脚のラインが崩れない

まず着圧ソックスってむくみにくくはしてくれるんですけど、大体がその他の生地がない脚の部分って余計むくむというか、すごく段差ができるんです。

無理やり着圧で抑え込まれた部分と、開放されて膨張?した肉とむくみでボンレスハムのようになるんですよね。

なので仕事着がスキニータイプのパンツなので下手に着圧ソックスを履くと恥ずかしいくらい変な形の脚になるんです。

ですがソックウェルの着圧はちょうどいいパワーなのか、それがないんです。

ちゃんと着圧感はあるのに無理に締めてる感じがなく、他が膨張する、みたいなことがないんです。

なのでスキニータイプのパンツの下に履いてもラインが綺麗ですし、もちろんスカートで脚が見えても大丈夫です。

 

着圧がキツすぎないので、靴下を履く時も立ったまま履ける

これって本当にすごくて他の着圧ソックスだと履くだけですごくしんどいというか、もちろん座らないと無理ですし、履く前に靴下を手でたくし上げてグッと広げた状態にしないと履けないですよね。

それがないので立ったままでも普通の靴下のようにすっと履けるんです。

仕事の前の朝の時間って本当に1分1秒が大事なのですごく助かります!!

f:id:ototomama:20210723181247p:image

足が臭くなりにくい

ソックウェルの生地はメリノウールで出来ています。

メリノウール?暑そう、臭くなりそう、、。

と思ったのですが逆でメリノウールには汗を吸収して乾燥させる力があるそうです。

なので一日中立ちっぱなしの足も臭くなりにくく、快適です。

 

洗濯後も乾きがはやい

私がもらったソックウェルの靴下は靴用の靴下タイプで、割と厚目のクッションが入った生地なんです。なので普通の靴下よりも厚手です。

厚手の靴下ってなかなか乾くのが遅くて夜洗濯して翌日履く、というのが難しかったりするんですが、ソックウェルはメリノウールなのでここでも乾きがはやいんです。

夜洗濯して部屋干しで冬でも翌日履けます。

 

気に入りすぎて履く→洗濯→すぐまた履くを繰り返していてまったくタンスに入る暇がない靴下になりました。(笑)

それを見て旦那はそっともう一足買ってきてくれました。高いのに、、ありがとう。優しい、、(泣)

 

本当に靴下の概念が変わった靴下です。

他の靴下に比べると圧倒的にお値段は高いのですが、それでも値段が高いと思わせない、質、クオリティ、こだわりの詰まった大満足の靴下です。

正直靴下でこんなに足の疲れが変わるのか!

こんなに脚のむくみ方が変わるのか!

これはもう本当におすすめします。

旦那に感謝です。もっとはやく貰えばよかった。(笑)

f:id:ototomama:20210724005513p:image

むくみに悩む母にもプレゼントし、母はその後3足購入したそうです。(笑)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村