元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

産休に入りました(まつ毛パーマに行きました)

こんにちは。
オトトママです。

 

仕事があまりにも忙しく疲れすぎてなかなかブログをかく元気がありませんでした、、

 

8月から産休に入りました。

有休消化ですこし早めてもらった産休ですが、

私の場合初期のつわりよりも後期に入った今のほうが腰痛や圧迫による?吐き気、暑さ、のぼせ、肩こりに頭痛、むくみと様々なトラブルが続出でかなり毎日仕事がキツかったので早めにもらえて本当によかったです、、

 

特に最後の1ヶ月は引き継ぎや、挨拶などもあって本当に忙しく、毎日帰ってきたら倒れそうなくらいクタクタで、旦那さんが帰ってくるまでの時間少し横になったり寝させてもらったりの毎日でした。

電車に乗っててもとにかくのぼせや暑さが異常にあって、マスクもあるのか座っていてもフラフラしてきて倒れそうになることが多かったです。

f:id:ototomama:20210802165208p:image

仕事が好きなので、気持ち的にはもうちょっと働きたい思いはあるのですが、身体は限界でした。

これが季節が違ったり20代のころならもうちょっと大丈夫なのでしょうが30代にはキツイです。

毎日職場まで電車で通い、さらにフルタイムで立ち仕事の毎日でしたので運動量は中々でした。

産休でだらだらしすぎないように気をつけたい

もともとダラダラしていたい性格なので産休だからと、急に遅くまで寝て運動もまったくせずにとなってしまうと筋力も落ちますし、(緊急事態宣言で自宅待機になった時大変でした笑)体重増加も怖いので、なるべく用事を入れて外を歩いたり、大掃除したり、動いていようと思います!(笑)

f:id:ototomama:20210802170226j:image

そしてさっそくですが

まつ毛パーマに出かけました

住んでいる街にある歩いて20分程の場所にあるお店です。

いつもは車で行くことがほとんどなのですが、無理矢理にでも歩かないと運動とかができるタイプではないので歩いて向かいました!

14:30からの予約でしたので休憩も考慮し13:50に家を出てゆっくり歩いていきました。

 

熱中症の危険

これはマジで危ないです。

8月の炎天下に妊婦が1人で40分も歩いちゃダメです。(笑)

普段から暑さに慣れている方や運動されている方なら大丈夫なのでしょうが、日々クーラーの下でしか過ごしていない、運動もしていない私にはレベルが高すぎました。

歩いていると顔から頭からすべて汗だく、びっちょびちょです。

f:id:ototomama:20210802171638j:image

これはまずいと思いコンビニに逃げこみ5分ほど涼みましたがそれでも一向に汗は引かず、、

諦めて水分補給しながらまつ毛パーマのお店に向かいました。

到着後、少し早かったので座って涼めましたが汗はまだまだ引かず、、、

 

施術へ

お店のお姉さんは妊娠中なのもわかってくれて、しんどくなったり暑かったりしたらおっしゃってくださいね〜と声をかけてくれました。

そこでも私はずっと汗だくです(笑)

すでにめちゃくちゃ暑かったですが、お店は多分寒いくらいクーラーガンガンに効いていて、お姉さんの手は冷えきっていました。(笑)

f:id:ototomama:20210802173024p:image

これ以上冷やしてとは言えないし、きっと施術は1時間半ほどあるから汗もさすがに引くだろう。と我慢しましたが、

私の汗は1時間半引くことはなくずっと汗をかいたままでした。(笑)

正直めちゃくちゃツライ1時間半でした。(笑)

ロングスカートのワンピースを着ていましたが下半身も汗だくでワンピースが張り付くし、お店の施術のベッド椅子皮製だからめちゃくちゃ暑いし。

マスクをしたままだからマスクの下もずっと汗だくだし(笑)

 

軽めの熱中症になっていたかもしれません(笑)

運動は大事だと思いますが、美容院やマツエクとなどのサロンの前にあんなに汗だくになるのは本当にお勧めしません!!!

恥ずかしいし、何よりずっと暑さを引きずって本当にしんどいです!!!

歩くにしても、夕方以降ですね、。

慣れないことをするもんじゃないです。

心に誓いました。

 

クーラーかけて休みます。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村