元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

本当に買ってよかったトコちゃんベルト

こんにちは。
オトトママです。

 

産休に入って3日目、

とても充実した毎日を過ごしています。

今日は本当に私を支えてくれているアイテムをご紹介します。

 

妊娠して買った物の中で1番

トコちゃんベルトについてです。

このブログもトコちゃんベルトの感動をお伝えしたいがために始めたと言っても過言ではないほどです。

本っ当にたくさんの悩みがトコちゃんベルトで改善されました。

妊娠中の友人にも全員に勧めています(笑)

むしろ妊娠していない友人にも勧めています(笑)

それくらいすごいんです!!

f:id:ototomama:20210803203425j:image

トコちゃんベルトとは

トコちゃんベルトⅡは仙腸関節をサポート
妊娠中~産後の骨盤関節のゆるみに。トコちゃんベルトⅡは骨盤を前から後ろに支え、お尻側を寄せるベルトです。

トイレが近くなった、腰まわりの不安感などが気になるという方や、妊婦さん以外の方にもおすすめ。

という骨盤ベルトです。

 

激しい便秘、下痢、頻尿、腰痛

に悩まされていました。

ブログにもよく書いていますが、とにかくこの4つの悩みが私の最大の悩みでした。

3、4日便が出ず、突然立てなくなるほどの腹痛の繰り返し。一回そうなると40分はトイレから動けません。

お出かけ中も、仕事中も。

f:id:ototomama:20210803203553p:image

頻尿は仕事中、1時間に2回ほど行きたくなるような頻度です。

店頭に1人でいる時も、今はトイレに行けないと思えば思うほど行きたくなります。

夜中も2、3回は毎日目が覚めていました。

そのせいで眠りも浅く疲れが取れないことが多かったです。

f:id:ototomama:20210803203731p:image

腰痛は立ち仕事もあってか初期から続いており、ひどい日は一度座ると本当に立ち上がるのが辛く坐骨神経痛のような感じです。

 

それら全てを劇的に改善

してくれたのが、トコちゃんベルト2です。

もちろん購入前はこんなにいいとは思っておらず、腰痛がひどいし骨盤ベルト買おうかな〜っていうくらいでした。

口コミサイトなどを見てワコールの骨盤ベルトとすごく迷ったのですが、自分の周りの先輩ママたちのリアルな声がトコちゃんベルトの方が多かったのでトコちゃんベルトにしました。

 

購入前は、ワコールと比べてトコちゃんベルトなんて聞いたこともないし、「本当にいいのか?」と半信半疑でした。(笑)

ネットの口コミではつけるのがめんどくさいやら難しいやら書かれていますが全然そんなことはないです。

 

装着時に毎回骨盤の歪みをなくす為、骨盤体操をしてからつけるのですが、骨盤体操でズレをなおし、ベルトを締める。という感じです。

骨盤体操といっても寝転んだ状態で腰の下のクッションを置いて脚を左右に振るだけの簡単な体操です。

f:id:ototomama:20210803213822j:image

それをするからこそ効果があるのかなと思いますし、全く苦になりません。

こんなに劇的な効果があるのにこれをめんどくさいというなんて信じられない、、というほどとにかく効果が絶大なのです(笑)

ワコールと比べてもホールドがしっかりしているそうです。

 

トコちゃんベルトをつけた後の生活

まず便秘知らずに。

本当に毎日2回程出ます。

出ない日の方が珍しいです。ほぼ毎日出ています。妊娠前よりも便秘ではないです。これってすごくないですか?(笑)

便秘が解消されたので下痢もしなくなりました。腹痛が起こることはほぼないです。

 

頻尿もかなり改善され、仕事中も1人で店頭に安心して立てるようになりました。(笑)

夜中目が覚めることは一回もないです!!

しっかり睡眠が取れるようになり、疲れが次の日に響きにくくなりました。

f:id:ototomama:20210803230305p:image

腰痛も、坐骨神経痛のような激しい痛みはかなり改善されました。

腰痛はありますがレベルが違います。

痛い場所も変わりました。

トコちゃんベルトをする前はお尻から太ももの付け根あたりが痛かったのですが、最近の腰痛は腰の後ろ側に変わりました。身体のことは詳しくはないのですがもしかしたら骨盤の歪みによる痛みではなくなったのかな?と思います!今の後ろ側の腰痛も前ほどの痛みではないです。

 

トコちゃんベルト激推しです

トコちゃんベルト。迷うことなく激推しです。ワコールは使ってないのでわかりませんが、トコちゃんベルトが想像を何倍も超えてきたので、誰に聞かれても自信をもってトコちゃんベルトをお勧めします!!!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村