元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

BCがお勧めするいい香りのアイテム

こんにちは。
オトトママです。

 

前回の記事で香りいいのスキンケアやボディケアに癒される〜と書いたのですが、

個人的に妊娠してからも好きな香りのアイテムをご紹介したいと思います!

結構妊娠してから香りの好みが変わったものもありますが、妊娠中もムッとならずに変わらず好きなアイテムです!

f:id:ototomama:20210813211239p:image

クラランス【プラントシャワー】

前回の記事で書いたボディソープです!

植物系のさっぱりとした香りの中に少し苦みもあって本当にリフレッシュできます♪

疲れがふっ飛ぶ爽快感です。

ミントも入っているので少しだけスーッとしますので特に夏のボディケアにおすすめです!

 

アルビオン【スキンコンディショナーローション】

スキコンも香りがいいと有名ですよね!

ちょっと昔ながらの香りなので好ききらいは分かれるかもです。

私はこういう昔ながらって感じの香りは結構好きです。

いかにもニキビとか肌荒れに効いてそう〜って感じでしっかり収れんさせながらすっきり保湿できます!

 

 

アテニア【スキンクリアクレンジングオイル】

クレンジングオイルって洗浄力が強いものが多いので本当はあんまり好きじゃないんですがやっぱり楽なのとアテニアのクレンジングオイルはレモングラスベルガモットが入った柑橘系のアロマの香りで、罪悪感なく癒されながら使えます♪

コスパも最高です。使い心地はファンケルのマイクレのいい香りバージョンのお得バージョンって感じです!(笑)

オイルなのにマツエクも大丈夫でかなり優秀です。

 

 

パンピューリ【サイアミーズウォーターhand&nailクリーム】

よく女優さんとかもInstagramとかに載せてるのを見ます、タイのデパコスのハンドクリームです♪

ハンドクリームってベタベタするからあんまり好きじゃないんですが、このハンドクリームは香りが良すぎてすごい使ってます!

パンピューリ独自ブレンドのローズとゼラニウムが入った香りです。

ベタつきも少なくてサラッとしてて使いやすいです!

 

 

ジバンシイ【アンジュデモンシークレットオーデパルファム】

もう10年近く大好きな香水なんですけど、パルファムなのに全然重たくなくて、爽やかでかつ軽すぎずで最高に上品な香水です。

グリーンティリーフ、クランベリー、サンバックジャスミン、ピオニーやホワイトムスクなどが入ったフルーティフローラルウッディです。

フランス語で天使と悪魔という名前のフレグランスで名前も素敵ですよね〜。

妊娠してからほとんどの香水はあまり好きではなくなったのですが、この香りだけはつけると逆にリフレッシュできます!

スッキリしたいときにもつけていました。

 

アユーラメディテーションバスt】

アユーラ人気の入浴剤です。

ローズマリーカモミールブレンドされたアロマティックハーブの香りです。

この香り嫌いな人っているのかな?ってくらい万人受けする香りです。

ハーブがベースになってるので本当に疲れやストレスが取れて癒されるような香りです。

発売当時、まだ世の中にない香りを目指して開発されたそうです。

 

 

きき湯【マグネシウム炭酸湯】

急に(笑)デパコスじゃないです!

きき湯はもともと肩こりがひどかったのでずっと黄色を愛用していたのですが、妊娠してからは肩こりを超える腰の痛さでみどりのきき湯も買ってみたんです。

きき湯は効能も色々あれば香りも色々あるのですが腰痛肩こりのみどりのきき湯の香りはかぼすです!

かぼす?ってへぇ。くらいだったんですけどこれがすごくいい香りで!!

この値段の入浴剤でこんなにいい香りって最高です!

さっぱりとしたグリーン系の香りです。腰痛にもなんとなく良さそうだし、香りにも癒されて疲れが取れます♪

 

 

まだまだたくさん好きな香りのアイテムがありますが本日はこのへんにしておきます!

ここまで記事にしてみてわかったのですが、私はさっぱり、すっきりした香りでグリーン系や柑橘系の香りが好きみたいです!

ローズが好きだと思っていたのですが!(笑)

甘ったるい香りは好きではないので、さっぱり、すっきりした香りがお好きな方は是非チェックしてみてください♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村