元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

女性の水虫について-続編-病院へ

こんにちは。
オトトママです。

 

前回、記事にしました

水虫についてです。

誰も気になってないと思いますが(笑)

続編です。

 

無事、Amazonで注文したブテナロックが届き3週間程塗っていました。

しかし、以前メンソレータムのエクシブを塗っていた時よりも効いていないというか、、、

一進一退という感じでマシになったりひどくなったり。

 

んー、

ブテナロックが合っていないのか?

と思い前の残りのエクシブをつけてみたり。

でもなんだか全然効いてない気がします。

ずーーっと痒みはひどいし、

ずっとジュクジュクしていて皮がめくれたりまた皮ができたり。

 

前はもっとはやく結果が出ていた気がする

結構劇的に痒くなくなったり、ジュクジュクも治ってた気がします。

今はどの薬を塗っても痒いものは痒いままだし、ジュクジュクも皮むけも治っていません。

 

病院に行くしかない

嫌だけど3週間続けて変化があまりみられないので病院に行くしかありません。

水虫皮膚科です。

よく行く皮膚科なので恥ずかしいし余計に気乗りしませんが行ってきました。

 

いざ受診

先生に水虫になったことを伝え、診てもらいました。

先生は虫眼鏡を手にものすごく長い間私の足を観察していました。

そんなによく診ていただいて、臭くないか、不安になります。(笑)

 

「水虫じゃないよ」

「これ水虫じゃないよ」

と先生。え!?

水虫じゃないそうです(笑)

湿疹?だそうです。

「市販の水虫薬塗ってても治らないしひどくなるよ〜^^」と。

まさにやってました!!!!(笑)

「先生!やってました!治りませんでした!!」

「そうでしょう^^」と先生ニヤリ。

 

水虫じゃないからステロイドのお薬が効くそうです。

水虫にはステロイドは厳禁なので、本当に素人にはわかりませんね、、危ない!

炎症を抑える合成副腎皮質ホルモン剤ステロイド)と抗菌作用のある抗生物質の配合剤のリンデロンVG軟膏を処方していただきました。

もちろん妊娠中にも使えるそうです。

f:id:ototomama:20210817005538j:image

あ、、よくもらうやつですね。(笑)

まさかこれが効くなんて、、!

 

やっぱり病院に行くのが1番ですね。

薬も安いし。(笑)

女性の方は以前も書いたように水虫って恥ずかしいし、なるべく水虫はこっそり治したいと思うのですが、市販の薬を塗ってみても改善されない時は是非、病院に行きましょう、!

 

今度こそ治りますように、、!

 

-追記-

この薬を使い始め3、4日でほぼ完治しました。(笑)

やはりお医者様はすごいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村