元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

コロナワクチン接種について

こんにちは。
オトトママです。

 

yogibo注文しましたがまだ届きません。(笑)

はやくyogiboしたい、、。

CMを見るたびに恋しいです。

 

今回は

ワクチン接種について

妊娠中だと本当に悩みますよね、、

どっちが正解なんてわかりませんし、

打つのも打たないのもみんな赤ちゃんのことを1番に思う気持ちは一緒だと思います。

f:id:ototomama:20210903185152p:image

私は個人的に妊娠中は薬なども気をつけてきたし打たないでおこうかなと思ってたんですが、

最近本当に感染者が増えていますし、

妊婦推奨になっているのもあって、

今34週なので逆に妊娠中に打てるのは今だけか、、と思い、思いきって打つことにしました。

妊娠中に打つと赤ちゃんにも抗体ができると言いますし、、。

妊娠後期ですし、色々不安は多いですが妊婦優先摂取も始まり予約が取れたので行ってこようと思います。

ワクチン接種の注意点に、かかりつけ医に相談してから来てくださいとの記載があったので、相談してみたところ、私は風疹のワクチンをまだ打ってなかったので、入院中についでに(?)打つ予定だったと思うのですが、念のため今の週数34週でコロナワクチンを打つ場合は風疹ワクチンが一緒に打てないとのことでしたが、先生曰く、今はコロナだね〜とのことでした!

 

せっかく病院に行ったので念のため妊婦が使える鎮痛剤だけ貰いましたが、後期だとなるべく飲まないなら飲まない方がいいみたいです。

でも、しんどいなら飲んでいいからね、とのことでした!噂に聞いていたカロナールですね。これがあればより安心できます!

 

産まれるまで時間がもうないので私は、自治体のワクチン接種の日付け的に、病院での接種ではなく保健所での接種になるようなので少し不安ですが、せっかくの優先摂取なので旦那と一緒に打って来ようと思います!

 

今は妊婦優先のみですが、これから出産後の方や打ちたい方全員がいつでも打てるように早くなって欲しいですね、、。

 

というか、コロナの特効薬ができてコロナがインフルエンザくらいの感覚に早くなってコロナ前みたいに気にせず友達に会ったり、旅行に行ったりできる世の中に戻って欲しいです。

 

私は旅行が本当に好きなのではやく色んな場所に旅行に行きたいです!

韓国に沖縄にディズニーランドにタイも、、🥺

もっと遠くの国にも!!

 

まずは無事にワクチン接種が終わって赤ちゃんが元気に産まれてくれますように。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村