元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

妊娠9ヶ月、yogiboとの出会い

こんにちは。
オトトママです。

 

今妊娠9ヶ月、明日で33週です。

今まで2週間で腹囲は0.5cmくらいの増加でしたが前回の検診では、腹囲が2週間で突然4.5cmの大成長!で、看護師さん、先生も思わず笑うくらい大きくなっていました。(笑)

今までお腹にはできてなかった妊娠線も少しだけできてしまいました、、悲しい、、。

 

急激に大きくなったせいか、もう苦しくて苦しくて、、

立ってても苦しい、座っても苦しい、寝転んでもとにかく苦しいです。

ずーっとお腹を圧迫されてる感じで、お腹も減りづらいし、ご飯を食べるともっともっと苦しくてツライです。

 

元気で大きいので(?)胎動もどんどん激しさを増していて、もともと胎動は激しいタイプだと思うのですが最近はもう「許してぇえ」ってくらい激しいです。(笑)

元気に動いてくれていて安心なのですが!

おうえええ!ってなるぐらいぐにょんぐにょんのドスドスです!

f:id:ototomama:20210823085818j:image

おてんばな子になりそうです!(笑)

 

最近本当に苦しすぎて、

特に寝る時が本当に楽な体勢が定まらないんです。

元々は結構快眠なタイプで、眠れない!とかの悩みはほとんどないのですが最近は本当に体勢が定まらなくてなかなか寝つけません。

よく左を下にして横向きになり、片足を曲げるシムズ体位が楽だと言われますが、

f:id:ototomama:20210823091124p:image

うーん、、なかなか、、苦しいままです。

 

yogiboとの出会い

本当に苦しくて色々調べてみたりしていたとき友人宅でたまたまyogibo(ヨギボー)があって使わせてもらったのですが、、

めちゃくちゃ楽!!!!

びっくりするくらい腰が楽なのと、お腹の重みもあまり感じませんでした!!

本当にかなりの衝撃でした!!

ベッドで横になってもソファに座っても、何をしても苦しくて痛かった腰とお腹の負担が本当に分散される感じで楽なんです!!

久しぶりに身体が楽、と感じました!!

 

友人は1人暮らしなので、友人宅にあったのはこのヨギボーラウンジャーというタイプでした!

f:id:ototomama:20210823225552j:image

椅子と背もたれが一緒になっているような形です!

1人で使うならこれで充分だと思います!

1人用ソファにもなるし、ゆったり腰掛けてお昼寝したりもできます!長時間ゲームをするときなんかにも便利だと思います!!

 

 

私はもともと出産後、家族で使えるソファ的な感じでyogiboが欲しいな〜とふわっとイメージしていたのもあり、買うならyogiboマックスを購入しようと思います!

元々yogiboは妊娠中の奥さんのために作られた商品なので妊婦にもぴったりなんだそうです!

f:id:ototomama:20210823225926j:image

角がないので子どもも安心して使えるソファにもなりますし、これひとつで大人もベッド、2人用ソファ、リクライナー、イスとしても使える大きめのサイズです!!

今本当に家でいるときにベッドにいても何をしててもお腹が苦しいし腰も痛いのでこれでお昼寝とかしたいです。

あと、もともとうつ伏せで寝るのが好きなのでそれも挑戦してみたいです!!!

夢が広がります!

 

 

そして調べてるうちに見つけてしまいました。

もうひとつの気になるアイテム

f:id:ototomama:20210823230830j:image

yogiboサポートです。

yogiboの上に置いて背もたれにしたり肘置きにするのはもちろん、写真のように単品でもベッドなどに置いたりして身体を支えてくれます。

 

なんと!この形!妊婦さんならあれっと思うかもしれません!

そうです!!授乳クッションにもなるそうなんです!!しかも通常の授乳クッションよりもサイズが大きめでビーズになってるので赤ちゃんの重さをほとんど感じずにかなり授乳が楽になるそうなんです!!!

赤ちゃんも気持ちいいyogiboでリラックスでき、お母さんもハンズフリー授乳!?できるそうでかなり疲れにくくなるそうなんです!

妊娠中はママの痛い腰や重い身体を支えてくれ、授乳中は授乳クッションに、さらに卒乳後も通常の背もたれとしてや子どものお昼寝にも使えるアイテムです!!

yogiboのカバーは伸縮性があり強いし、洗濯もでき、さらには撥水性のカバーもあるんです!!!!!

買うしかないですね。(笑)

 

 

私はyogiboマックスyogiboサポートを購入しようと思います♪

楽天ポイントがちょうど貯まっているので楽天のyogibo公式でポイントを使用しながらポイントを貯めて購入する予定です♪

 

また実際購入後レビューします!

yogibo生活が楽しみで仕方ありません🥺💯

 

PVアクセスランキング にほんブログ村