元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

骨盤矯正

オトトママです。

こんにちは。

 

若干の花粉をうっすら感じながら目を逸らしている毎日です。

今日は産後の骨盤矯正についてです。

f:id:ototomama:20220210234631p:image

産後の身体

産後は骨盤が開いたままになって、

体型が戻りにくい

腰痛

頻尿、尿もれ

など色んな不調が出ると聞くので、腰痛もあるし体型もひどいし落ち着いたら絶対行こうと思っていました!

 

みんな結構行ってるんでしょうか?

なかなかお値段しますねー、!

 

私が行ったところは、しがない田舎の整骨院で10回通って約¥55,000くらいだそうです。

 

高!😳と思いましたが、

開いてる早いうちに?元に戻さないと開いたまま固まってしまう、などと目にするし。

しょうがないかと思って通うことにしました。

 

今まで整骨院というところに一切通ったことがなかったので正直半信半疑というか。(笑)

 

本当に戻るのかー??!

と思ってますが頑張って通います。

今のところ2回行きましたが、

なんとなく通う前よりはスッキリしてるような🤔

って感じです(笑)

結構な金額なのでめちゃくちゃ身体が軽い!くらいになってほしいものです。(笑)

 

と、少し疑いながらですが私の行ってる整骨院は赤ちゃんOKな整骨院で、ベビーカーはそのまま入れるし、抱っこひもで行ってもベビーベッドに寝かせてくれるか、ぐずったらスタッフの方が抱っこしてくれるのでとっても通いやすいです。

すごく助かります。

気分転換にもなるし気楽に通ってみようと思います。

 

願わくば肩こり腰痛がなくなって痩せやすい身体になりますように、、🥺

f:id:ototomama:20220210234649j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村