元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

メーカー別オムツの選びかた

こんにちは。
オトトママです。

 

最近はベビちゃんは安定してよく寝てくれるようになりました!

夜は4、5時間かたまって寝てくれるので寝不足もなくなり手のかからないいい子です。

 

クーイングもはじまって、あうあう〜と一生懸命喋ってるのがめちゃくちゃかわいいです。

笑ってることもすごく増えました!

 

メーカー別オムツのさについてです。

 

 

f:id:ototomama:20211213190856p:image

オムツって色んなメーカーから出ててすごく迷います。

私が出産した病院では、『パンパースのはじめての肌へのいちばん』が使われていたので慣れているのもありずっとパンパースのはだいちを使っていました!

 

でも高いんですよね〜(笑)

使い心地もフィット感も肌触りもすごくいいのですが、、

 

ということで、順番にいろいろ試してみることにしました。

①メリーズファーストプレミアム

インスタで見た口コミではメリーズが1番人気があるようです。

漏れが少ない、給水ポリマーが他のオムツに比べて多い!と言われてますが、うちは1番漏れました・・・

たぶんうちの赤ちゃんの体型が合わなかったんだとおもいます。

吸水ポリマーが多く入っているので長時間オムツを付けたままになったりする場合は漏れにくいと思います。

メリーズのプレミアムラインなのでお値段は安くないです。

②ムーニー

伸縮性がすごく良くて伸びます!肌触りもふわふわで柔らかいです!自分が赤ちゃんだったらなんとなくつけ心地が1番良さそうな気がします!(笑)

しっかり吸水し、メリーズより漏れにくかったです。

お値段もお手頃なのでかなりバランスがいいです!f:id:ototomama:20211213175712j:imagef:id:ototomama:20211213175727j:image

ナチュラルムーニー

写真もなく記憶もあいまいなのですが、ムーニーがめちゃくちゃよかったので肌に良さそうなナチュラルムーニーはもっといいに違いない!と買ってみたのですが、、

なぜかムーニーと全然違って全然良くなかったです。

何が良くなかったと思ったのか記憶がないのですが(すみません)

生地も硬めで通常のムーニーの方が好きでした。

ナチュラルムーニーを買うなら絶対普通のムーニー!と強く思った記憶だけが残っています(笑)

④パンパースさらさらケア

パンパースのノーマルラインです。

はだいちと比べると肌触りが全然違ってびっくりしました!

硬め?というかさらさらといえばさらさらですが、はだいちと比べるとゴワゴワしてると感じました。柔らかさはあまりないです。

紙っぽい質感です。

ちゃんと吸水するのか?!っていう感じですがしっかり吸水して漏れにくいです。

ポリマーが上の方には入っていないので逆に上からのうんち漏れを防いでるのかな?と思います。

f:id:ototomama:20211213180451j:image

←左はだいち 右さらさらケア→

はだいちで慣れていたので付けやすさもあります。

はだいちよりは安いので使いやすいです。

Sサイズはしまじろうデザインでした!

 

f:id:ototomama:20211213180354j:image

 

⑤パンパースはじめての肌へのいちばん

産院で使われていたのもあるので、バイヤスがかかってるかもですが(笑)

1番全体的にバランスよくいいのがはだいちです。

肌触りもよくふわふわでつけ心地も良さそうです。

フィット感が高く漏れにくさもバッチリです。

付けやすさもいいです。

お値段だけが高めです(笑)

f:id:ototomama:20211213183132j:image

口コミだけではわからないですね〜、、

うちは生後1か月半くらいまではパンパースのはだいちとムーニーを半々で使い分けていました。

今はパンパースさらさらケアがメインでたまにムーニーを気分で変えています!

2種類使う理由はなんとなく違うオムツのほうがゴム?の締め付ける場所とかも変わっていいのかな〜というのと、パンパースとムーニーが選びきれないので両方使っています(笑)

 

f:id:ototomama:20211213190621j:image

 

赤ちゃんの感想が聞けたらいいのに〜と思いますね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村