元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

妊娠によるニキビ対策-ドラッグストアコスメ

こんにちは。

オトトママです。

今回はニキビ対策に使った

ドラッグストアのコスメをご紹介します

(下にニキビの画像があるので見たくない方は御遠慮ください)

 

友人に勧められた明色「美顔水」です。

友人は皮膚科、デパコスでもダメだった妊娠ニキビがこれで改善されたそうです!

f:id:ototomama:20210713001519j:image

おすすめ!と明色の名前を聞いたときはびっくりしました。

今の若い人には明色はどんなイメージなんでしょうか?

私のイメージは昔からおばあちゃんが使っている匂いのすごい(きつい)スキンケア。

というイメージでした。(笑)

商品がいいとか悪いとかのイメージの前にとにかくおばあちゃんの匂いのきついスキンケアでしかありませんでしたので、え?本当に?と思いながら半信半疑でしたがすぐに購入しました。

 

スキンケアが元々すごく好きなので初めてのスキンケアにワクワクしながら開けてみると、ツーン!とした刺激のすごい、どこか懐かしい香り。

あ〜懐かしい、、!!

そしてなんだかものすごく効きそうな香り、!!

ものすごく刺激的な香りで目にしみます(笑)

 

つけ心地もスーーっと刺激的で、ニキビがとにかくひどくて痒みもあったのでその刺激が気持ち良く使い心地はかなり好きです。

 

美顔水は130年以上愛される化粧水らしく、明色の創業者がニキビに悩む奥さんのために作ったお化粧水だそうです。

成分の大部分がサリチル酸なので、なかなか刺激的ですが、私はそこが大好きです!

 

沈静効果が高いのでできかけのニキビの赤みや顔全体の赤みがよく引きました!

わかりにくいかもですがビフォーアフターを、、

夜つけて一晩でこのくらい鎮静されていました!

before

f:id:ototomama:20210713202728j:image

after

f:id:ototomama:20210713203408j:image

保湿というよりは沈静、収れん、というタイプの化粧水なので、ふきとり化粧水として使ってもいいと思います!

サリチル酸が入っているのでニキビ跡対策にも良さそうです!

 

安いですし、ドラッグストアで簡単に手に入るのでニキビに悩まれる方は一度使ってみられてもいいかもです!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村