元美容部員の美容ブログ

アラフォー元美容部員の子育てや美容について徒然と

買ってよかったUNIQLOのマタニティアイテム

こんにちは。
オトトママです。

 

初産の時ってきっと皆さん何を準備したらいいかとか、何は便利で何はあんまり必要ないかとかって難しいですよね〜。


私は、

マタニティグッズをうかれて買いすぎない。

をモットーに(笑)意識しています。

なんか嬉しくてすごい買っちゃいませんか?(笑)

買いすぎない、無駄使いしない!って思っててもいらないものも結構買ってしまっています、、

きっと経産婦さんならかなり無駄がないんでしょうが、初産だしある程度はうかれてしまってもしょうがないですよね!(笑)

 

そんな中でも結構早い段階で買ってよかったUNIQLOのマタニティアイテムをご紹介したいとおもいます!!

f:id:ototomama:20210716095933j:image

安いししっかりしてるし店舗も多いからいつでも買い足せたり、ネットもあるし!とUNIQLOって本当に便利ですよね〜。

妊娠前からUNIQLO大好きなのですが、妊娠してからよりありがたみを感じています!

 

まずは

1.「マタニティショーツ(ハイライズ)」

f:id:ototomama:20210716100529j:image

全然まだお腹も出ていないときに2枚購入したのですが、ハイライズなのでお腹も冷えなさそうですし、綿のパンツが大好きなのですごく愛用しています!

気に入りすぎてすぐ買い足しました。

綿なので真夏でも暑すぎないですし、特に寝るときなど、妊娠すると体温が上がるからかよく布団を蹴り飛ばしていることがあるのですが、このパンツを履いているとお腹だけは絶対に守ってくれているので少し安心感があります!(笑)

f:id:ototomama:20210716100936p:image

多少の冷え対策にもなると思うのでお腹が大きくなる前からでも買ってよかったな〜と思うアイテムです!多分また買い足します!

 

2.「ワイヤレスブラ(コットン)」

f:id:ototomama:20210716103017j:image

こちらのアイテムは(も)妊娠前から愛用しているものです。

ワイヤレスブラは色々な種類が販売されておりますが、やはりコットン!綿がいいです!

妊娠前は友人に、女としてワイヤレスブラを日常的につけるのはダメだと散々言われておりましたが、一度このつけ心地を知ってしまうと、レースのついたしゃらくさい(かわいい)ブラが嫌になります。(笑)

妊娠後はよく汗もかきますし、サイズアップさせたこのワイヤレスブラが最高です。

とにかく胸あたりによく汗をかきますし、乳腺から母乳のもととなる分泌液も出てきますので、サッと気軽に洗濯できるコットン素材のワイヤレスブラは本当に本当におすすめします。

ダサさはアップしますがブラックよりも汗や分泌液がついたときの色がわかりやすいカラーをおすすめします!

 

3.「マタニティリブレギンス(10部丈)」

f:id:ototomama:20210716104719j:image

冬から5月くらいにかけての妊婦さんにすごく重宝すると思います!

私はとにかく元々が暑がりなのと妊娠してからのぼせたり暑がり度もアップしているので6月頃からは履いていないですが、それまではこれしか履いてないってくらい履きました。

これにワンピースさえ合わせればもう大丈夫!というアイテムです。

マタニティウルトラストレッチジーンズと迷いましたが、長めのトップスと合わせたりすることが多ければジーンズタイプもいいと思いますが私はワンピースばかり着ているのでレギンスタイプだけで全然大丈夫でした!

ただUNIQLOのマタニティウルトラストレッチジーンズは他ブランドのマタニティウェアと比べても破格なので全然買ってもいいと思います!

4.ワンピース

急にざっくりですが、UNIQLOでいろんなワンピースを買いました。

特にめちゃくちゃ気に入って色違いで買い揃えたのがHANA TAJIMAとのコラボレーションアイテムの「ロングフレアワンピース」。

f:id:ototomama:20210716105324j:image

他のUNIQLOのワンピースに比べて身体に綺麗にフィットするようなラインなのですが、生地も柔らかく本当に着心地がいいです。

単にダボっとしたデザインのワンピースだと何を着てもマツコデラックス感が出てしまうのですが、このワンピースは太った私にも綺麗に着ることができる数少ないワンピースです。

(今見たらセールしていたのでもうすぐ売り切れて販売終了してしまいそうでした、、!また買おうかな、、)

 

あとは「ワッフルクルーネックワンピース」

f:id:ototomama:20210716110235j:image

暑くなるまではこれしか着てなかったですね。

これはBLACKでも不思議とマツコデラックスにならずに着やすいワンピースでした。

ワッフル生地だからですかね?

(こちらも今の時期はもう販売終了してしまっているようです。また秋冬に発売されるのでしょうか)

 

他にもUNIQLOワンピースは安いしかなり買いましたが、やっぱり店頭に行ってきてみた方がいいです絶対に。

細い時ならまだしも、お腹の出た+太った姿で似合うワンピースって結構難しいです。

ダボっとしていればいいってものでもないし、もっと可愛い(し、お高い)ブランドもののワンピースもネットで買ってみましたが生地があついやら締め付けがあるやらで全然ダメでした。

UNIQLOならセルフで色々試せますからコロナ下でも比較的行きやすいですし何より値段も手に入れやすいのでワンピースもやっぱりUNIQLOがいいなぁ。と私は思いました!

f:id:ototomama:20210716143529p:image

長くなりましたが以上が私の今のところのUNIQLOで買ってよかったマタニティアイテムです!

長文になりましたがここまで読んでいただきありがとうございました!

またいいアイテムあれば書きます!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村