妊娠線対策-ヴェレダマザーズボディオイル
こんにちは。
オトトママです。
妊娠線についてです。
私は絶対妊娠線が出るのが嫌で、早くから対策はしていました。
ボディオイルなどを調べてやっぱり1番有名だし!とクラランスで購入する気満々だったのですが、ちょっと店員さんがイマイチだったのでやめてヴェレダにしました。
クラランスよりも値段も安いし、ヴェレダのオイルは使ったことがあったので安心かなと思い選びました!
妊娠3ヶ月頃から週に数回はお腹に塗り塗り。
きっとこんなに早く対策してるのだから絶対に妊娠線は無縁だな!と思っていました。
しかし!
妊娠線はお腹だけじゃなかった
お腹はばっちりのつるつるすべすべで妊娠線もできていないのですが、
私の場合おっぱいの下側と太ももの内側に妊娠線ができていたのです…!!
そんなところ普段見ないし、お腹にボディオイルを塗った後の残りくらいはつけてたと思うのですが、、甘かったです。
ばっちりできていました。
かなりかなりショックです…
そりゃあこんなに全体的に太ったんだからお腹以外も伸びますよね、、
妊娠線ってほとんど消えないらしいですし、もうこれ以上は増やさないように全身しっかり塗っていくしかないです。
そもそもなぜ妊娠線はできるのか
お腹が大きくなると、皮膚の表面もお腹の変化に合わせて伸びていきます。でもその下にある真皮と皮下組織は伸びにくいため、表面の伸びに追いつけないと裂けてしまい、妊娠線ができるのです。
また、妊娠によって体内に増加するステロイドホルモンも、妊娠線ができる原因のひとつ。このホルモンはコラーゲンの生成や真皮のターンオーバーを抑制する働きがあるため、肌に弾力がなくなり、断裂が起こりやすくなります。
肌に弾力がなくなる、、
すごいショックなワードですね、、(笑)
ヴェレダのマザーズオイルにはアーモンドオイルがたっぷりと含まれてるので、保湿力も高く浸透性も高いので、しっとりしつつベタつきにくく、さらに抗酸化性も高いのでエイジング効果も期待できます!
低刺激で肌にも優しいので妊娠中のデリケートなお肌にも問題なく使えました!
たっぷり使っているので2本目リピートしています♪
初期から塗っていたお腹はとてもすべすべで妊娠線ひとつなく綺麗です!
意識して塗りはじめたおっぱいなども広がっていないので妊娠線予防にはバッチリだと思います。
是非早めから脂肪のつきやすい太もも、おっぱい、二の腕、おしりは注意してケアすることを強くおすすめします、、。
最近は疲れた日用にクラランスの(結局)、プラントシャワーというハリをキープしてくれるバスジェルも購入しました。(笑)
出産までの数ヶ月は毎日こちらでハリをキープさせつつ、元気な日はなるべくボディオイルをしようしてこれ以上妊娠線が増えないようにしていきたいと思います!